ニチレイ 観るだけで、ちょっと笑顔になれるかも?おもしろ動画CM [本日のひとりごと]



ニチレイフーズ研究所コールドマスターズの動画でした。

コールドマスターズの二人が、いろんな物を氷づけにしていきます。

それは、「大好きなモノは、いつまでもそのままでいてほしい」と願う気持ちを

大事にしているから、だそうです。

私なら、何かな?

一番かわいい頃の子ども?赤ちゃん時代。

でも、成長が見られないか。

わんこ?

四角い氷の中では、なでて可愛いがれない。

花ですか。

咲き誇って、最も美しい状態で、冷凍!

観賞用にも良さそうです。



亡くなってしまった人を100年後に蘇生させることができる、かも、という

人体を冷凍保存するニュースをしていました。

この世界から、消えてなくなってしまう大切なモノ、人なら、

冷凍したいと思いますよね。



いま身近な「冷凍」というと、お弁当のおかず。

調理済みで冷凍になってて、お弁当箱にそのまま入れて

食べる頃に自然解凍、というのが便利で良いです。

今学期は、お弁当終了。

新学年から、またがんばりましょう^^









nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 4

pandan

この動画楽しかったですね~

お弁当終わりですか、お疲れ様です。
新学期からまたがんばりましょうね。

by pandan (2009-03-18 06:21) 

nono

こんにちわ^^
ご訪問ありがとうございました。。
この動画おもしろいですね^^ww
お弁当。。作るの大変ですよね^^ お疲れ様です♪
家のちびも幼稚園時代3年年間は。。トホホな毎日でした。。
今は給食があって良かったと。。
あ~でも。。高校生になるとまた。。お弁当が始まる。。。
やはり。。冷凍食品さまさまです。。^^
またお邪魔しますね♪
by nono (2009-03-18 12:42) 

ぱそまま

pandanさん、いらっしゃいませ♪
お弁当から、しばらく解放されますが、まもなく春休み。
うちの子3人とも、おしゃべりなので「うるさ~い」日々がやってきます。


nonoさん、いらっしゃいませ♪
お越しいただいて、うれしいです~^^
小学校の給食、ありがたいですね。
大阪は終業式の前日まで給食があるので、助かります。
以前いた兵庫県では1週間前から短縮で、給食ナシでした。
私も、また遊びにいきます( ^^)



by ぱそまま (2009-03-19 00:31) 

cocoa051

おもしろかった!
もし、冷凍するなら・・・いまの自分かな。
150歳くらいで解凍すれば、ギネスに載るほどの世界最高年齢の記録になるでしょうか。
by cocoa051 (2009-03-19 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。