今日のランチは、お花見弁当!茶月関西メニュー期間限定の「たけのこ御膳」 大阪

P1000242.JPG

暖かい日


桜、満開です




P1000238.JPG

茶 月

関西メニュー

期間限定 3/7(土)~5/15(金)



P1000241.JPG
豪華二段重ね!

上段は、
たけのこ細巻き、海老のてまり寿司
和総菜いろいろ
和菓子は、桜餅とポテト


P1000240.JPG
春ならではの御膳!

下段は、
たけのこちらし
桜の花の塩漬け
菜の花のおひたし
ふきといかなご

P1000214.JPG


妹宅のわんこもお花見


気持ちよさそうでした







takenokogozen.jpg

茶月 たけのこ御膳(関西メニュー) 1,029円
茶月は、コチラ [次項有] http://chagetsu.jp/





nice!(73)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 73

コメント 39

びぃちゃ−

こんばんは!ご訪問&nice!ありがとうございました。
関西限定なんですか?美味しそう!!

by びぃちゃ− (2009-04-08 01:40) 

えのみ

お花見の時はお弁当も豪華にしなくっちゃ!ですね。
さくらの下でいただくお弁当は美味しかったでしょう。
私も来年は…(^_^.)
by えのみ (2009-04-08 02:06) 

ぱそまま

びぃちゃーさん、いらっしゃいませ♪
関西メニューと関東メニューがあるみたいですよ^^
期間限定でいろんなメニューがあるお寿司屋さんなので、よく利用してます。メインじゃないですが、たけのこの薄切りと、菜の花、ふきが、おいしかったです♪


えのみさん、いらっしゃいませ♪
そうなんです。今年は豪華に、2段弁当^^
まさしく、桜の下で食べて、おいしかったんですけど・・・。
上から鳥の○○が。私の上着を直撃しまして(T_T)

by ぱそまま (2009-04-08 03:06) 

pandan

桜が満開ですね~
お弁当がおいしそうです、ワンコと
一緒にお花見なんていいですね~☆
by pandan (2009-04-08 06:16) 

たろう

彩りも綺麗で
美味しそうなお弁当~ヽ(´ー`)ノ
桜の下なら
なお美味しいでしょうね(^^)

by たろう (2009-04-08 06:20) 

e_chan

ご訪問とうもです。<(_ _)>
妹さんの所のワンコと
我が家の末娘が同じでビックリしました。
末娘のより全然可愛いです。(^_^;)
by e_chan (2009-04-08 10:00) 

母ちゃん

お花見弁当、豪華ですね~。お花見がさらに楽しくなりますね(^^)
by 母ちゃん (2009-04-08 12:04) 

piano

高くなくっておいしそう(^0^)
買いたいです☆
by piano (2009-04-08 13:36) 

cocoa051

美味しそうなお弁当。タケノコはいまが旬そのものですね。
茶月は近くにないのであまり利用したことないんですが、
季節に合わせた商品があるんですね。
こんどネットで調べてみようかな。
by cocoa051 (2009-04-08 14:51) 

ララアント

東京にある「茶月」と同じなのかしら!?
それで 関西メニューと関東メニューに分かれているのですね!
美味しそうな お花見弁当ですね。
ゴールデンウイークまでの限定のようですね!
一度 夕飯の代わりに買ってみたくなりました。
by ララアント (2009-04-08 15:02) 

じむ員

こんにちわ^^じむ員と申します。
先日はじむ員のブログを読んでくださり、nice!もいただきまして、ありがとうございました^^
美味しそうなお弁当ですね~。
お外で食べたい陽気になってきましたね!
妹さんのお宅のわんちゃん、プードルですよね?
ミニチュアかな?少し大きめな感じがします^^カワイイにゃあ♪
うちのあん犬はトイですけど、ほんとはミニチュアが欲しかったのです。
またおじゃまいたしますね!^^
by じむ員 (2009-04-08 15:39) 

明

茶月、私もよく食べていますv
美味しそうですね(*´д`*)
by 明 (2009-04-08 16:05) 

みちる

訪問いただきありがとうございます(=^▽^=)
とても 美味しそうな
お弁当ですね
私は やっぱり花より
豪華お弁当ですo(^▽^)o
by みちる (2009-04-08 18:02) 

nomame

ワンちゃんも桜を楽しんでいますか?
絵になりますし、優雅ですねぇ。
by nomame (2009-04-08 19:40) 

ダイヤ

美味しそうなお弁当に素敵な桜!
今年もお花見いけなかったのでうらやましいです(*^_^*)
by ダイヤ (2009-04-08 20:14) 

ぱこちゃん

綺麗な桜に美味しそうなお弁当♪
良いな~♪

うちの方は今週末が見ごろみたいだからお弁当持って
お花見しに行こうかな(*´∇`*)デレェ~♪
by ぱこちゃん (2009-04-08 23:03) 

ねこプリン

お花見されたんですか~良いですね(^^)
春らしいお弁当も、お花見を盛り上げてる感じでグットです!
羨ましい~(^^)b
by ねこプリン (2009-04-08 23:15) 

pon

お花見いいなぁ〜。
お天気もよかったし、暖かくて
ホント良い日和でしたでしょうね。
茶月もおいしいね。お寿司は食べた事
あります。
by pon (2009-04-08 23:20) 

ももね

最近暖かくなって、ホントお花見日和ですよね~♪
でも会社近くの桜はもう葉桜になってるのもあります。
見ごろってのは、やっぱり短いですよね~(><)
あ!お弁当、2段重ねなのに1000円ちょっとって、
これもまたお得な感じですね^^
by ももね (2009-04-08 23:55) 

ゆりあ

おいしそうなお弁当ですね~^^
満開の桜の下、豪華なお弁当実に楽しくなりますね^^
by ゆりあ (2009-04-09 00:36) 

hiro

わぁ~桜が綺麗♪
お花見しながらお弁当食べるのいいですね

by hiro (2009-04-09 01:28) 

nayusa

ご訪問&niceありがとうございました。

花見しながら、お弁当。最高!
ピンクな時期だし、日本酒は登場しないん??
昼からは駄目??

子供達にふりまわされて、毎日強制花見です・・・。
by nayusa (2009-04-09 14:53) 

nono

こんにちわ^^
お花見いいですね~♪
茶月私もダイスキです♡ 
でも。家の周りにはお店がなくなったりしちゃって。゚(PД`q。)゚。
豪華ですね^^お弁当も。。値段もお手ごろで♪
私もお花見しなくちゃ~^^
by nono (2009-04-09 17:20) 

ももくま

美味しそうなお弁当と一緒にお花見いいですね~♪
ワンちゃん、すっごくかわいいですね^^★
by ももくま (2009-04-09 18:44) 

Cocona

春色爛漫のお弁当
これを持ってお花見なんてすっごい贅沢な気分になりますよね
関西限定なんだ。。。残念
by Cocona (2009-04-09 22:03) 

Yubarimelon

blog訪問ありがとうございます。

美味しそうですね。
by Yubarimelon (2009-04-10 18:17) 

むちゃ

わぁ~いろいろ入って美味しそうです。
華やかでお花見にピッタリですね。
できれば関東メニューを食べてみたいけど、
うちの近所には「茶月」は無いみたいです(>_<)
by むちゃ (2009-04-12 03:00) 

ぱそまま

pandanさん、いらっしゃいませ♪
みんなでワイワイしてたので、わんこも嬉しそうでした。
暖かくて、のんびりした一日でした。


たろうさん、いらっしゃいませ♪
このお弁当は、3番目の妹が選んできてくれたんです。
春を満喫しました~♪


e_chanさん、いらっしゃいませ♪
お越しいただき、うれしいです^^
トイプードルの「ココ」です。わんこがいると、癒してくれますよね。


母ちゃんさん、いらっしゃいませ♪
甥が退院して、楽しみにしてたお花見なので、お弁当、豪華です^^
妹がデザートに桜のクッキーも買ってくれてて、楽しくいただきました。


pianoさん、いらっしゃいませ♪
2段にしては、お手ごろ価格ですよね。
ぜひ、お花見のおともに^^


cocoa051さん、いらっしゃいませ♪
タケノコ、おいしかったです^^
近所の駅前にあるので、たまに買いに行くんですが、その度にいろんな商品があるので、好きなんです。


ララアントさん、いらっしゃいませ♪
東京にも、たくさん店舗あるみたいです^^
関東メニューは、「春ちらし」「お花見弁当」があって、すごく魅力的なんです。私の大好きな、3色団子は関西には入ってないんですよ。


じむ員さん、いらっしゃいませ♪
お越しいただき、うれしいです^^
わんこ、トイプードルなんです。足が短いので、よく子犬に間違われますが、もうすぐ2歳です。
こちらこそ、また遊びに行かせていただきます♪


明さん、いらっしゃいませ♪
いろんなメニューがあって、おいしいですよね^^
春の旬野菜がおいしかったです。


みちるさん、いらっしゃいませ♪
お越しいただき、うれしいです^^
私も「団子派」ですよ~!
桜を見ながら、のんびり美味しいものが食べれるの、幸せですよね♪


nomameさん、いらっしゃいませ♪
わんこは、シートに落ちてくる花びらを食べてました~。
みんながワイワイしてるのが、うれしくて楽しそうでした。


ダイヤさん、いらっしゃいませ♪
この公園は、今春から娘が通う高校の近くなんです。
来年、お花見できるといいですね。


ぱこちゃんさん、いらっしゃいませ♪
暖かい日が続いてますが、お花見行けましたか?
こちらは、かなり散って葉桜になってます。


ねこプリンさん、いらっしゃいませ♪
大阪は、公園でお花見されてる方が多くて、来た頃はビックリしました。今は、そのお仲間です^^


ponさん、いらっしゃいませ♪
とても良い日でした。甥が退院したばかりで、やっと外に出られて嬉しそうで、わたしも嬉しかったです。
お寿司おいしいですよね、節分とかイベントの時よく利用してます^^


ももねさん、いらっしゃいませ♪
最近、暑いくらいの日差しですね。
こちらも、葉桜です。桜吹雪、きれかったけど、終わっちゃいましたね~。
2段は、子供達も大喜びでした^^


ゆりあさん、いらっしゃいませ♪
おいしかったですよ~^^
お酒なくっても、わいわいケラケラでした!


hiroさん、いらっしゃいませ♪
ちょうど満開でよかったです。
つぎは夏に花火見ながら・・・ですね^^


nayusaさん、いらっしゃいませ♪
お越しいただき、うれしいです。
お酒、飲めるといいんですけどねぇ・・・。飲まなくなって長いので、飲めるのかなぁ。今度ためしてみます♪


nonoさん、いらっしゃいませ♪
茶月、なくなっちゃったんですか。残念。
豪華にしたかったので、この2段弁当、ありがたかったです。
妹と近鉄のデパ地下にも見に行ってみてきたんです^^


ももくまさん、いらっしゃいませ♪
外で食べるお弁当は一段とおいしいですよね。
わんこは妹の家族の一員なので、連れて行けるところには一緒なんです^^


Coconaさん、いらっしゃいませ♪
お越しいただき、うれしいです。
2段、豪華ですよね。でも関東メニューのお花見弁当も素敵でした。
私、柴わんこ大好きなんです!また、遊びに行かせていただきます^^


Yubarimelonさん、いらっしゃいませ♪
お越しいただき、うれしいです^^
見た目が豪華で、おいしいお弁当でした!
また、遊びに行かせていただきます~。


むちゃさん、いらっしゃいませ♪
ちょっとずつ、「春」の味が入ってて、おいしかったです。
例年は、お家で作って持ち寄りで、お花見するんですが、今年は甥が退院する日にお祝いでお花見しようと計画して、いつもと違ったお弁当にしようと、コレになりました。
来年は、また手作りかな~。


by ぱそまま (2009-04-13 01:12) 

pandan

昨日はもう桜が散っていました。
満開でキレイな時期は短いですね。

by pandan (2009-04-13 06:01) 

りりるん

こんばんは~^^
なんてきれいな彩りの
お弁当なんでしょぉ!
by りりるん (2009-04-13 18:12) 

ぱそまま

pandanさん、いらっしゃいませ♪
公園にピンクがなくなって、さみしいですね。
今日は、一日中すごい雨なので、すっかり終わりです~(T_T)
次は、鯉のぼりの季節ですね^^


りりるんさん、いらっしゃいませ♪
子供達が「わあっ♪」と喜ぶように見た目、重視デス^^
近鉄デパ地下にも下見に行って、よさそうなお弁当2つ買って、妹と味見もして、コレに決めました。来年は、たぶん手作りで頑張りま~す♪


by ぱそまま (2009-04-14 16:41) 

ミモザ

茶月で時々出前を頼みます。とても身近で好きです。
こんな素敵なお弁当があったのですね。
注意していたら新聞に広告が入っていて、見ましたよ。
とっても豪華ですよね。ワンコちゃんも楽しそう!可愛いですね。
by ミモザ (2009-04-15 21:54) 

救援部

女性のオナニーを助ける場が救援部です。ここに所属してる娘のオナニーを見て気に入ったら、実際に会ってオナニーを手伝っても良いし、エッチしても良し、これで報酬Get出来るんですから美味しいバイトですよ
by 救援部 (2009-12-16 07:47) 

mコミュ

PC対応!掲示板コミュニティサイトmコミュでであいを満喫しませんか?素敵なであいをあなたにお届けいたします
by mコミュ (2010-02-27 14:52) 

友達

もぅすぐ夏ですね☆一緒に海に行ったりしたいなヾ(>▽<)o himawari-yumeland@docomo.ne.jp
by 友達 (2010-05-15 04:38) 

トゥイッター

最近、話題のトゥイッターから始まる理想の関係…理想の恋をこの場で見つけていきませんか
by トゥイッター (2010-05-16 03:33) 

モバゲー

モバゲーでついに出会いができる!?楽しめる出会い、求めていた出会いはココから始まる。素敵な出会いでまずは関係づくりwしていきましょう
by モバゲー (2010-08-10 12:44) 

モバゲー

モバゲーやmixiもいいけどやっぱり定番の遊び場はSTAR-BEACH!楽しいでぁいはもちろん理想の異性と幸せな日々が味わえる!!詳しくはこちらから
by モバゲー (2010-09-06 07:57) 

デコログ

出会いをもとめている女の子たちに大人気のデコログ!出会い目的の子達ばっかりなので絡みやすい!デコログ自体がアダルト廃止しているから高確率で女の子とすぐ知り合いになれる!カワイイ女の子たちをGETするのはココが近道!
by デコログ (2011-02-24 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。