学生時代の友人と15年ぶりの再会です♪通天閣、串カツ、たこ焼き 大阪 [本日のひとりごと]

学生時代の友人と15年ぶりの再会の巻~ [演劇]

tutenkaku.jpg
今日の目的は、通天閣。

私は今回で3度目ですが、

初めて見ました、通天閣に長蛇の列!

45分待ちです~と係員がお客さんに言って回る。

上に登れる頃、ちょうど45分くらい経っていた。

けど。

ず~っと、おしゃべりしてて、そんなに待った?という感じ。

ぐるりと景色を見回って、さて降りましょうとエレベーターに乗るため4階へ。
4階は窓際にテーブルといすが置かれていて、紙パックジュースの自販機も設置されてた。
ホットもあり。
これは、ここでお茶やね♪ということで、席へ。
友人が「南!」と指定したので南の席で、ひとやすみです。
ポカポカ陽あたりの中、ず~っと、おしゃべり。
なんせ、15年ぶりですから [揺れるハート]

通天閣から降りてきて。
090320-165856.jpg
新世界にきたからには、

やっぱり「串カツ」です。

カウンターに座り、串カツ2本ずつ頼み、

ず~っと、おしゃべり。

ハッと気づくと、空いてたはずの店が満席で外にも待ってる人が。
すぐ、店をでて。

新世界を散策 。
ず~っと、おしゃべりしながら、
「あ、のぶちゃんマンのパン屋!」、「芝居小屋や~」と写真に収める [カメラ]

shinsekai-takoyaki2.jpg

大阪=たこ焼き。

たこ焼きも食べとかな。

たこ焼き屋さんは、どこも列ができていた。

少し並んで、買ったアツアツをパクリ [わーい(嬉しい顔)]




場所を天王寺に移し、ショッピングタ~イム
MIO、ステーションプラザでお買い物。

そろそろ、お別れ。
改札前で、最後のおしゃべりをして、別れました。
別れた後、時計見ると。ビックリの21時。

13時に待ちあわせてたので、8時間ですか。
でも、あっという間でした。

15年ぶりの友人は、全然変りなく、話していると学生時代に帰った気分。
仲良しの友人は、ずっと会ってなくても、やっぱり大好きでした[ぴかぴか(新しい)]



nice!(41)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 20

cocoa051

通天閣、懐かしいです。
いまもそのころとおんなじなんでしょうねぇ。
あの通天閣のまわりのゴジャゴジャ感じ、いまも忘れられませんね。
by cocoa051 (2009-03-21 05:30) 

pandan

大阪はときどき遊びに行きます。
学生時代の友達っていいですね。
学生気分たのしかったですね。

by pandan (2009-03-21 06:35) 

ぱそまま

cocoa051さん、いらっしゃいませ♪
ご存じなんですね^^
通天閣もすごい人でしたが、新世界の通りもいっぱいでした。
レトロな感じがいいですよね。


pandanさん、いらっしゃいませ♪
私、大阪まだ詳しくないので、観光気分&学生気分でとっても楽しかったです!
今度、友人と梅田を散策しようと約束したので、楽しみにしてます^^


by ぱそまま (2009-03-21 12:11) 

えのみ

「串かつ」ってソース2度漬け禁止のヤツですか?(^_^.)
大阪は本格的に行ったことがないので
観光で行ってみたいですね。
by えのみ (2009-03-21 15:22) 

personadia

楽しそうな様子がすご~く伝わってきました。
食べ物もしっかりおさえていて、さすがぱそままさん^^
by personadia (2009-03-21 17:03) 

nomame

新世界、昨年行きました。
串カツは止まらない美味しさですよね。
by nomame (2009-03-21 18:30) 

hiro

こんばんは♪
串カツ、衣がサクサクしていて美味しそう~~
テレビで見たことあります
カウンターに座って、ソースにドボってつけて食べるんですよね♪

by hiro (2009-03-21 19:59) 

サンダース

串かつ、たこやき美味しそうです。
通天閣を登るにもディズニーランド並みの待ち時間なのですね。
by サンダース (2009-03-21 20:00) 

ララアント

15年ぶりに会っても その時間を感じさせないのが
不思議ですよね。
いくらでも話が飛び出てきて 話が付きませんよね!
楽しいおしゃべりの様子が伝わってきます。
別れるときは 名残惜しくて・・・
そういう一時が持てて良かったですね。
by ララアント (2009-03-21 21:51) 

ミモザ

楽しそうですね。やっぱり友達はいいね(^^♪
8時間なんてアッというまですよね。分かるなあ。
あの串カツは一回だけソースにドボンってつけるの?
やってみたい^m^ たこ焼きも超・おいしそうですね。
お腹が鳴りました。やばいので寝ます(笑
by ミモザ (2009-03-21 22:02) 

ノラハンター

(*゚Θ゚)ノ ドモ!ノラハンターです。はじめまして。

この前はniceをいただきありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

( ゚Θ゚ )いやあ小麦粉とソースの文化は憬れますねぇ
たこ焼きもお好み焼きも美味しいですし^^
by ノラハンター (2009-03-21 22:50) 

Marcie

通天閣、そんなに遠いわけでもないのに
一度も行ったことがありません。
一度行って串かつも食べなきゃね~

長年のお友達はしばらく会わなくっても
そんな感じは全然しないですよね~
いい時間が持ててよかったですね”
by Marcie (2009-03-22 00:06) 

hana*

はじめまして♪
私も今は大阪府に住んでいますが、通天閣に行ったことがありません。
ぜひ一度は登ってみたいと思ってますが・・・
懐かしいご友人と楽しいひと時を過ごされて良かったですね♪
by hana* (2009-03-22 01:59) 

Baldhead1010

たこ焼きうまいですね^^
by Baldhead1010 (2009-03-22 08:05) 

oko

通天閣って昇れるんですね。
初めてしりました〜
by oko (2009-03-22 14:49) 

まいなすいおん

おっ!通天閣ですか、ビリケンさんには触りましたかぁ♪
串カツ屋さんは行列ということでだるまかな??

楽しい時間はホントあっという間ですよね☆


by まいなすいおん (2009-03-22 15:20) 

gorosan5670

通天閣,串カツ,たこ焼、
大阪を象徴する物いっぱいですね。
串カツが食べたくなりました。
by gorosan5670 (2009-03-22 20:09) 

ももくま

串カツにたこ焼き!とっても美味しそうですね♪ 食べたいです^^
by ももくま (2009-03-23 22:07) 

pon

はじめまして。ponと申します。
串カツなどのグルメネタから
訪問させていただきました。

生まれも育ちも生粋の大阪人ですが、
通天閣周りはおいしいものが多くて
ponも好きです。
よろしければ今後ともよろしくお願いします。



by pon (2009-03-24 21:55) 

ぱそまま

えのみさん、いらっしゃいませ♪
そうです。
1回しかつけられないので、ドボンとつけて食べました^^
ぜひぜひ、来てみてください(*^^*)


personadiaさん、いらっしゃいませ♪
伝わりましたか^^
めちゃ楽しかったです!
すでにバレちゃってると思いますが、食べるの大好きなもので♪


nomameさん、いらっしゃいませ♪
串カツ、種類がいっぱいあって、アレもコレもとなりますね。私は、串カツ(牛)、豚、レンコン、アスパラが大好きです^^


hiroさん、いらっしゃいませ♪
今回は「串かつじゃんじゃん」に行きました。薄い衣とキメ細かいパン粉が特徴らしいです。アツアツ、おいしかったです~^^
まさしく!カウンターで、ソースをドボです(*^^*)


サンダースさん、いらっしゃいませ♪
通天閣は3度目で、何度か前を通ったこともありますが、今回みたいに行列できてるのを見たの初めてでした!でも寒くなかったんで、ラッキーでした^^


ララアントさん、いらっしゃいませ♪
本当に楽しかったです。
友人は、カナダに語学留学をして、何度もホームステイしていて、気温マイナス40度やオーロラを見る体験や、その他、色んな経験をしているので、もっともっと話を聞きたかったです。もちろん、学生時代の話もアリで、とても良かったです^^


ミモザさん、いらっしゃいませ♪
そうなんです。2回はダメですよ^^
カウンターなら、2人の間に1つ、ソースの入れ物があって、フタを開けるとタップリさらさらのソースが入ってました。そこに、串をもって、ドボンとつけて食べましたよ~♪


ノラハンターさん、いらっしゃいませ♪
お越しいただいて嬉しいです。こちらこそ、よろしくです^^
たこ焼き、お店によって味が全然違いますよね。天王寺駅近くの「やまちゃん」のタコ焼きが大好物です^^


Marcieさん、いらっしゃいませ♪
ぜひ、通天閣と串カツを^^
「どれくらい会ってないかなぁ」とよ~く考えたら15年でしたが、そんなに会ってないのが不思議で、一瞬で「あの時」でした。楽しい時間でした。


hana* さん、いらっしゃいませ♪
お越しいただき、ありがとうございます(*^^*)
住んでいると、かえってナカナカ行けないかもしれませんよね^^
この友人は、学生時代の出席番号が私の2つ後ろで、席もいつも近くだったので仲良しでした。とても楽しかったです(*^^*)


Baldhead1010さん、いらっしゃいませ♪
はい、ウマウマです^^
この「たこ焼き かんかん」は店前の大きい立て看板に、来店した芸能人の写真をたくさん貼ってて大人気でした。さんまちゃんや、長澤まさみが写ってました!


okoさん、いらっしゃいませ♪
エレベータで2階にあがって入場券を買うんです。
で、さらにエレベータで5階の展望台に。ぐるりとガラス貼りになってて、良い眺めですよ~^^
ビリケン像があって、写真撮影したり、足のうらをナデナデしたりします。


まいなすいおんさん、いらっしゃいませ♪
ビリケンさん、触ってきました~写真もバッチリ^^
串カツ「だるま」は2軒とも、すごーい行列で、あきらめて「串かつ じゃんじゃん」にしました。もう夕方になってたので、どの串カツ屋さんも行列ができてました。3連休の初日だからでしょうか。


gorosan5670さん、いらっしゃいませ♪
友人と「大阪を満喫するぞ~」と、やってみました^^
串カツ、おいしいですよ~。


ももくまさん、いらっしゃいませ♪
新世界の串カツは、いつも行列の「だるま」と、えべっさんで目立つ「初代エビス」、それに今回の「串かつ じゃんじゃん」で食べましたが、特にソースの味が違ってて飽きないです。


ponさん、いらっしゃいませ♪
お越しいただき、ありがとうございます(*^^*)
おいしいし、楽しいですよね!私、スパワールド大好きで、よくその辺ちょろちょろしています^^
こちらこそ、どうぞよろしくです。

by ぱそまま (2009-03-25 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。