ヘルシーデトックス効果でダイエットにぴったりレシピ蒸し鍋をお手軽にお家で♪ [本日のひとりごと]

とくダネ、めざましテレビでも紹介された「 蒸し鍋 」

あれから、たくさんの蒸し鍋専門店ができましたよね。

素材を生かして「 蒸す 」ので、栄養も壊れにくく

油は全く使わないので、とってもヘルシー。

ダイエットにも、体にも嬉しいですが、自宅で作るとなると

大変なのでナカナカできません。

なので、きっと蒸し鍋専門店が流行ったんでしょうね。

でも、ご家庭で手軽に作れる調理器具があったら?

そんな希望にお応えして(?)・・・だと思う。きっと。[たらーっ(汗)]

あのCMやコンパクトで使いやすい鍋で有名なティファールから

スチームクッカー登場です。[ひらめき]

電気蒸し器なので、ガスを使わず安心だし、

タイマーがついてるので、おまかせ調理です。

下の写真のようにスケルトンなので中身がよく見えるし。

でも調理器具を増やしてしまうと収納に困りますよね。

ただでさえ、台所って・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、これはウルトラコンパクト!

使用後はバスケットを重ねてコンパクト収納です。

もちろん、蒸し器なので、蒸し鍋だけでなく

茶碗蒸し、赤飯など様々な蒸し料理に大活躍です。[わーい(嬉しい顔)]

あぁ、茶碗蒸し・・・とんと家で作ってないです~

「す」が入ることもなく、きっときれいに出来上がるんだろうなぁ[ぴかぴか(新しい)]

       


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

pandan

いろいろ作ってみたいです。

by pandan (2009-03-03 05:52) 

koyuri

私、コレ、欲しいな~って思ってたとこです。
でも、買わないだろうな~。(笑)
by koyuri (2009-03-03 18:38) 

Baldhead1010

今夜は蒸し寿司でした^^
by Baldhead1010 (2009-03-03 20:30) 

tiyo

蒸し物、大好きです。
チキンとか、シュウマイとか。

いきなりnice!が急増しててびっくりです。

by tiyo (2009-03-03 22:42) 

くじら3312号

nice!とコメント、ありがとうございました^^
by くじら3312号 (2009-03-03 23:12) 

えのみ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
蒸し鍋はヘルシーなのが良いですね。
是非購入されてまた記事にしてください!(^o^)丿
by えのみ (2009-03-04 01:39) 

pandan

おはようございます。
天気が悪くて洗濯物が乾かないのがいやです~
by pandan (2009-03-04 07:03) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-20 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。